キドキド 名古屋高島屋ゲートモール店へ行ってきました!

2018.1.3 4歳と0歳連れて、キドキド名古屋ゲートモール店へ行ってきました。


1日20組限定でフリーパスが購入できるとの事だったので、開店10時に合わせて向かいました。


開店と同時に並びましたが、既に10組くらい…フリーパス、買えるかヒヤヒヤしました。

そんな心配もよそに1/3まではフリーパス自体無いとのこと…


ショック…!!仕方ない…入場料払って入場。


はじめの30分の料金、

子供600円、大人500円を先に払います。子供は6ヶ月からお金かかるそうです。

その後は子供のみ10分ごとに100円かかります。

我が家はだいたい2時間いて、最後に追加900円払いました。


中はそんなに広くないけど、おもちゃが充実!

4歳はボールプールに夢中でした。

その後は大好きなおままごと、赤ちゃんの人形、巨大ブロックと遊びました。

0歳児もみんなが遊んでいるのを見て、楽しそうにしてました。

ボールプールにためにし入れようとしたら、何故かギャーン!っと怯えて、泣いてしまいました。大丈夫そうなのに何故?笑

周りを見て楽しそうなのと、怯えて泣いてしまうギャップがすごく可愛かったです…

何度かしているうちに慣れたのか、泣かなくなりました。でも、若干不安そう。笑

とても可愛くて癒されました。

その後、座ってゆらゆらするのに4歳と0歳で乗って、なんとも可愛かった。


4歳はすごく楽しそうで、帰りたくない!と言ってましたが、空腹に負けて退場する事に。

通常の入場はトイレくらいは出られますが、一度退場したら再入場はできません。


帰りに昼食食べて、帰宅です。


フリーパスあったら、一日中遊べそう!再入場できれば、外でお昼やおやつも出来るし、いいですね。次は、フリーパス狙いたいです。

中々子連れでガッツリ遊べるとこもないので、また友達とも来たいなぁ…